人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yogaで毎日気持ちいい暮らし…from NY♪


Shoko: Anusara-Inspired Yoga Teacher ... Yogaの事、内面からの美、お洒落、食べ物…日常の事について書き綴っています♪
by shokoyoga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マタニティヨガ

毎日、寒い日々が続いています。ふと?気付いたら、前回のハロウィン…の記事から、もう少しで1ヶ月が過ぎようとしています。すっかりご無沙汰でした…!

12月は、師走…というくらい、時が経つのが早く感じるといいますが、11月は、なんだか、あっという間に、月末!?…という感じです。明日からは、主人のファミリーと、サンクスギビングの旅行に出かけるし…戻って来たら、あら…12月!?わ〜!(汗)

…と前置きが長くなりましたが、私のマタニティヨガのクラス、今は、出産ブームか、御陰様で、大盛況です!ありがとうございます。

マタニティヨガは、つわりが治まって、安定期に入る15週目くらいからはじめられます。(※クラスを受けられ前に一度、担当医に必ずご相談ください)妊娠期間中、健康な身体であれば、出産間近迄続けることもできます。

マタニティYOGAのクラスでは、お腹の赤ちゃんに負担の無いポーズでゆっくりとした動きで行われます。またポーズをする際に、股関節を開く、骨盤底筋を鍛えるなどお産に向けた体力づくりができ、さらに妊婦特有の悩みである腰痛や肩凝り、むくみ、便秘なども解消できます。また、呼吸法や瞑想(メディテーション)、リラクゼーションもあわせて行われます。

クラスでは、いつも妊婦さん達の情報交換の場所の提供にもなったり、お友達が出来、また海外で出産するという不安の解消にも役立っているようです。

私が、寂しいのは、皆さんと一緒にヨガを楽しめる期間は、短く、卒業されて行かれるという事です。でも、皆さんから、出産の報告を聞くと、素晴らしい感動にいつもさせて頂いています。

マタニティヨガクラスの内容、スケジュールは左欄の私のHPでご確認ください♪

Namaste,

♪クラスの生徒さん達と…!


マタニティヨガ_a0107907_11343524.jpg

by shokoyoga | 2008-11-25 11:37 | Babyと一緒

フォロー中のブログ

sowakaな毎日

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧